<< ひさしぶりの海 | main | 続々と第2水槽 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | - | - | by スポンサードリンク
念願の…宿替え
JUGEMテーマ:オカヤドカリ



ついに、この日が来ました♪
第2水槽の@パイカジの宿替え!!

もう1年以上入り続けた貝殻を、やっと脱いでくれました。
ニシキアマオブネを経て、このミドリサザエに落ち着いたみたいです。

1年も同じ貝殻に入り続けてたので、抜けなくなったんじゃないかと…
数週間前まで、そんな心配をしてたくらいだったんですが…ほんと良かった♪

@パイカジの脱いだ貝には、さっそく他の@ヤドが入ってました。
ミドリサザエな@パイカジもなかなか渋い!

第2水槽は、連鎖的に他の子まで宿替えを始めてます。


ブログ村 ヤドカリ↑ランキングサイト(1click して貰えると嬉しいです。)
Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | comments(6) | 第2★水槽 | by 飼育者:ホメロス
スポンサーサイト
Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | - | - | by スポンサードリンク
COMMENT
一年も背負っていた貝。
脱ぎ捨てるのにパイカジちゃん勇気必要だったでしょーね★

やっぱり脱ぎ捨てたアマオブネ、誰かはいったんですね ニヤッ
| はっちゃきちゃき。 | 2009/10/20 |
1年も・・・長かった・・・。
本当に抜けなかったりして・・・。

うれしいですね♪

アマオブネ、誰が入ったのかな??
前の貝が恋しくて、追いかけ回さないでね(o^―^o)ニコ

| るーたん | 2009/10/20 |
長いのがおわりましたね〜!!

パイカジさんもしたかったんですけど・・・きっと挟まってたのが何かの拍子で抜けたからヤド替えしたんですよ〜!ナンテ
| つな。 | 2009/10/20 |
>はっちゃき。さん

まだまだ育ち盛りだと思ってたんですが…
1年は長かったです。

いろいろ試した結果は、やっぱりサザエ!
こっからは、ず〜っとサザエって可能性も!?(ノ>ω<)ノ
| ホメロス | 2009/10/21 |
>るーたんさん

ほんと、抜けなくなったんじゃないかって心配でした。(ノ>ω<)ノ
5〜6回新しい貝を投入して…
この@パイカジにはシカトされ続けてました。

やっと、宿替えしてくれました♪
| ホメロス | 2009/10/21 |
>つな。さん

やっとです♪

そうそう!
抜けなくなってたんじゃないかと…
穴部分もスリムな貝殻だったんで、ハサミの形状も変わってました。

…心配してただけに、ホッとしました。Σd(゚∀゚)
| ホメロス | 2009/10/21 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hermit-crab.jugem.jp/trackback/1035
トラックバック