<< 【オカヤドカリ50の質問】 | main | キリ番ゲットした方へ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | - | - | by スポンサードリンク
【オカヤドカリ50の質問】ANS
【オカヤドカリ好きに50の質問】


(01)質問に答えた日
  → 2007年7月4日
(02)名前(HN)
  → ホメロス
(03)居住地
  → 関東
(04)性別
  → 秘密
(05)年齢
  → 秘密
(06)職業
  → 秘密
(07)ヤドカリ以外の趣味はありますか?
  → 音楽、デザイン、法律の勉強、日曜大工、英語、漫画
(07)ヤドカリ以外に他に生き物を飼っていますか?
  → NO
(08)何匹のヤドカリを飼っていますか?
  → 2XSサイズ×1匹、XSサイズ×2匹
(09)飼うきっかけは?
  → 沖縄県北谷町のビーチで運命の出会い
(10)現在飼い初めてどのくらい(何年何ヶ月)ですか?
  → 2週間
(11)水槽のサイズは?(横×奥行×縦)
  → W600×D300×H300
(12)水槽の中に入れているものは、どんなものですか?(ガジュマルの木、サンゴ、流木など)
  → ココナッツハウス×1、テトラポット×5、サンゴ×3、流木×1
(13)水槽の中をセッティングする上で一番気をつけていることはなんですか?
  → 体が小さいので隙間に落ちないように
(14)もっている貝殻の数は?
  → XS〜S&Mサイズ:計55個
(15)貝殻は、海に拾いに行きますか?
  → 行きたい!
(16)自然の中に生きるオカヤドカリを見たことがありますか?
  → いっぱい見たことある
(17)オカヤドカリを飼ってて一番ビックリしたことはなんですか?
  → 木にぶらさがって寝る
(18)ほかの生き物でなく、オカヤドカリを飼う理由はなんですか?
  →・・・かわいいから(笑)
(19)生もの(魚の切れはし等)のエサは与えていますか?
  → これからは是非与えたい
(20)市販のエサで与えているものは?
  → マルカンのいろいろ
(21)自然のもの(野菜や植物など)は何を与えてますか?
  → ハイビスカス、とうもろこし
(22)一番よく食べるエサはなんですか?
  → ポップコーン
(23)水は、なにを使用していますか?
  → ミネラルウォーター(硬水&軟水)
(24)塩は、なにを使用していますか?
  → 海水魚用の塩
(25)砂(コーラルサンド)は、どのくらいの量利用してますか?
  → サンゴ砂(細目S)+サンゴ砂(細目M)+白砂 計4kgくらい
(26)砂は、どのくらいのペースで洗ってますか?
  → 半月で1回 砂含め全掃除
(27)飼う上で一番気をつけていることは?
  → 湿度、砂の状態、水質
(28)飼っていて「大変だなぁ」と感じる時はどんな時?
  → 砂を乾かせているとき
(29)飼っていて「良かったなぁ」と感じる時はどんな時?
  → ヤド替えした時
(30)冬場の気温の調節で気をつけていることはありますか?
  → 冬はこれからです
(31)今、一番の悩みは?
  → まだ脱皮を確認できない
(32)ゲージや遊び場など自作の器材はありますか?
  → NO(作る気はマンマン)
(33)温度、湿度を維持するために気をつけていることはありますか?
  → 霧吹きで水やり、換気
(34)観察をしてて気付いたことはありますか?
  → 雨の日は隠れてることが多い(気がする)
(35)ヤドカリを死なせてしまう最大の原因はなんだと思いますか?
  → 不衛生とストレス
(36)良いか悪いかわからないけど、とりあえず続けてることはありますか?
  → 砂を水で洗った後に少し塩を撒く
(37)日用品で、ヤドカリ飼育に使える便利なものはありますか?
  → 無印良品と100均
(38)かわいいペイントの貝は持っていますか?
  → 1つ(使ったことない)
(39)「ヤドカリを飼っている!」というと友達はどのような反応をしますか?
  → 沖縄の友達は「なんで?」って聞く
(40)飼育の上で困った時に相談できる方はいますか?
  → 相談したいと思ってる人はいます!
(41)よく利用するお店はありますか?
  → ←左のリンクにあるお店
(42)親バカだなぁ!って思う時はどんな時?
  → 観察して一喜一憂してる時
(43)ヤドカリ飼っている方などのブログは見ますか?
  → いろいろな人のブログ見てます!
(44)オカヤドカリを飼育している人でどんな飼い主が嫌い?
  → 金魚鉢みたいなトコで飼ってる人は残念
(45)飼育方法などを活用、参考にしているサイトは?
  → いっぱいあり過ぎなので、次回!
(46)やむを得ずオカヤドカリを手放さなくなってしまった時、どうしますか?
  → 沖縄のキレイな海に返します!
(47)オカヤドカリの一番のかわいさはどこにあると思いますか?
  → チョコチョコした動き&目
(48)今までにオカヤドカリの飼育に使った金額はどのくらいですか?
  → 15,000円くらい
(49)あなたにとって、オカヤドカリとは?
  → ファミリー
(50)これからオカヤドカリを飼おうと思ってる人へ一言
  → 大切に飼ってあげてください♪
Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | comments(0) | ひとりごと | by 飼育者:ホメロス
スポンサーサイト
Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | - | - | by スポンサードリンク
COMMENT
コメントする