<< オカヤドカリのエサ | main | 塩土を無事登頂! >>


Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | - | - | by スポンサードリンク
与えてはいけないモノ
与えてはいけないモノ


ざ〜っと、いろいろなサイトを見て探して、与えてはいけないエサ。
アメリカのサイトから得た情報もあるので、日本に存在しないものもあるかもです。
そして、翻訳がおかしかったモノもあるかもです。

※自分自身、未確認ものばかりですので責任は取れません。(笑)
 怪しいと思ったものは、事前に自分自身でも確認してください。


【つる植物】
アサガオ、ヒルガオ、セイヨウキヅタ など
 
【人間も食べる植物】
タマネギ、ネギ、ニンニク、ヨモギ、シナモン など

【ハーブ系の植物】
ハッカ、ミント、ヨモギ、タイム、レモングラス など

【樹】
スギ、ビャクシン など

【身近な植物】
アロエ、アマリリス、ブーゲンビリア、菊、シクラメン、カーネーションの葉、アボカドの葉、ラベンダー、
月桂樹、ユリ、柑橘系(葉や枝)、バンレイシ属の植物、ソテツ、レモングラス、ローズマリー、オダマキ、
テンジクアオイ、ヤグルマソウ、クロッカス、バーベナ、フィロデンドロン、キンポウゲ など

【身近な木々】
ハンノキの樹皮、ツゲの木、ユーカリ、ヤドリギ など

【与えてはいけない種】
モチノキの穀粒、ヒエンソウの種、チェリモヤの種、パパイヤの種、パセリの種、ヒマの実 など

※これ以外もあると思います。
 怪しいと思ったものは、与える前に調べてみたほうがいいかも…。
 他に知ってる与えてはいけないもの、間違ってる箇所があれば教えてください!!
 よろしくお願いします。

与えて良い ::オカヤドカリのエサ::
Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | comments(2) | ヤド☆メシ | by 飼育者:ホメロス
Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | - | - | by スポンサードリンク
COMMENT
( ≧▽)ノ"Ω へぇーへぇー!!
すごい参考になりました!
一応ザーっと見て、全部与えたこと
ないなぁーと確認しました。
やっぱりアクの強いものとか薬味系が
いけないんでしょうかねぇ。
| misaki | 2007/07/21 |
>misakiさん

英語のサイトから訳しただけなんですけど…
ソテツとか、ホント気付かずにあげそうでしたよ。
けど、これをあげたらどうなるとか、そこまで…
わかんないですけどね。(笑)
| 飼育者:ホメロス | 2007/07/21 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hermit-crab.jugem.jp/trackback/77
トラックバック