<< オカヤドカリとは? | main | 祝☆30000 acs >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | - | - | by スポンサードリンク
二つのゴミ袋運動
オカヤドカリ飼育者のみなさん へ
 
海に感謝を! 二つのゴミ袋運動

誰でもいつでも参加&実行可能な、気軽な海岸清掃活動です。
海水浴でも磯遊びでも、ダイビングやバーベキューでもかまいません。
海に遊びに行く時、「自分のゴミを持ち帰るためのゴミ袋」を用意するのはもちろんですが、
それだけでなく「まわりに落ちている他の人のゴミを持ち帰るためのゴミ袋」も持って行く。
たったそれだけのことです。


海で遊んだ楽しい一日の終わりに、遊んでくれた海へ「ありがとう♪」の気持ちを込めて、
ほんの少しだけ、自分の周りのゴミ拾いをして帰りましょう。
実施の時期も、場所も、参加の人数にも、何の決まりもありません。
個人個人が思い立った時に、自分の都合に合わせて、勝手気ままに行なう海岸の清掃活動。

決して無理して、ひとりで多くのゴミを拾う必要はありません。
ゴミ拾いのやり方は自由です。
ご自身のアイデアで、無理のない方法を考え出してみて下さい。


必要なものはただ、ゴミ袋2つと心意気だけ。

呼びかけ人:放蕩息子さん


↑共感した方は是非、気軽に見てってください♪


:: HERMiT CR@BLOG :: 二つのゴミ袋運動を応援しています。

Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | comments(0) | ::HERMiT CR@BUNCH:: | by 飼育者:ホメロス
スポンサーサイト
Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | - | - | by スポンサードリンク
COMMENT
コメントする