<< レイアウトの危険 | main | 貝:サラサバイ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | - | - | by スポンサードリンク
ゴーヤーの葉
JUGEMテーマ:オカヤドカリ



オカヤドカリたちは、食べるのかなぁ!?と思って…
実家の(無農薬で生え放題)裏庭からむしって来たゴーヤーの葉っぱ。
全体的に柔らかくて食べやすそう。

          ↓ 3時間後


(左)第1水槽(Sサイズ) (右)第2水槽(S〜Mサイズ)

食いっぷり:★★★★★

だいたいいつもは、水槽に投入して24時間後に確認してるんですが、
わずが3時間足らずでコレ。
オカヤドカリはゴーヤーの葉っぱが大好きらしい♪

すぐにでも完食してしまいそうなペースで食べてます。
ナイスエサ♪

追加:
ゴーヤー(苦瓜)は、ウリ科のツルレイシ属の植物です。
ゴーヤーの葉っぱのなかなか手に入らない地域では、ウリ科の植物とかでもいいかも!?
キュウリ、スイカ、カボチャ、ヒョウタン、ヘチマ、トウガンの葉っぱとかも食べるかな?
誰か、与えてみたら教えてください。(笑)


ブログ村 ヤドカリ↑ランキングサイト(1click して貰えると嬉しいです。)
Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | comments(11) | ヤド☆メシ | by 飼育者:ホメロス
スポンサーサイト
Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | - | - | by スポンサードリンク
COMMENT
いやぁ〜、ナイス発見♪
これぞ、地産地消っていうんですよね(=^o^=)

それも@ヤドたちの食欲の凄さにダブルで驚きですね。
| こーじ | 2009/05/13 |
こんばんは!
初コメさせていただきます♪

おかやどかりって、色々食べるんですね・・・
勉強になります!
| るーたん | 2009/05/14 |
ゴーヤの葉っぱなんか食べるんですか!
さすがは雑食ですね〜

ウチでは大根の葉っぱをあげてみたんですが、喜んで食べていたようですよ♪
| じぬっち | 2009/05/14 |
おぉ〜〜、ゴーヤの葉っぱですか〜〜。 
葉っぱは苦くないのかしら?w。 
今年はもぅ手遅れ感があるので、あきらめますが 
実はゴーヤのカーテンやってみたかったんですよね〜〜^^。 
やっぱり自分の家で作ったものとかなら、安心してヤドちゃんにあげられるし^^。 
・・パセリは・・無理だろうな><w。
| アンジー | 2009/05/14 |
ゴーヤの葉もたべるんですね〜
にがくないのかな??
さすがおきなわっ子www

カボチャの葉!!
この前植えたやつあるから嫁にばれないようにもいであげてみよーっとww
| はっちゃきちゃき。 | 2009/05/14 |
>こーじさん

ゴーヤーと同様、葉っぱもかなり苦そうな匂いしたんですけど…
すごい食べてくれました。

オカヤドたちも、地産地消ですね♪
すごい繊維質の葉っぱも食べるし、本当雑食!(笑)
| ホメロス | 2009/05/14 |
>るーたんさん

こんばんわー!
初コメありがとうございます♪

オカヤドたちは、ほんとなんでも食べますね!(笑)
与えるエサに困らなくて、ありがたい!
ナイス雑食♪
| ホメロス | 2009/05/14 |
>じぬっちさん

ゴーヤーの葉っぱ、よく食べてました。

大根の葉もいいですねぇ♪
オカヤドたちは、雑食だけど好き嫌いが激しくて以外にグルメですよね!(笑)
いっぱい食べてくれると嬉しいッ!
| ホメロス | 2009/05/14 |
>アンジーさん

ゴーヤーの葉っぱ、匂いだけでも相当苦そうでした。(笑)
最初は、一緒に入れたバナナの葉っぱに食いついてたんですけど…
気がついたら、ゴーヤーの葉っぱがこの状態でした。

ゴーヤー、あっと言う間にスルスルと高いとこまで伸びるんですよね。
環境さえあれば育ててみるのもいいかも??

たしかパセリの種は、オカヤドに与えちゃダメみたいです。
アメリカのオカヤドサイトに書いてました。
http://hermit-crab.jugem.jp/?eid=77
| ホメロス | 2009/05/14 |
>はっちゃきちゃきさん

ゴーヤーの葉っぱも…
たいしてゴーヤー本体と変わらないくらい苦そうな匂いでした。
さすがウチナーヤドカリ♪(笑)

カボチャの葉いいですねぇ♪
1、2枚バレないようにいただいちゃってください。
バレたら謝るしかないですね!(笑)
是非、食べたかどうか記事にしてくださいねぇ!!!
| ホメロス | 2009/05/14 |

クリちゃんペロペロしってきったよぉぉぉ!!!!
時間なくてハメハメできなかったけど、3万もらってウマウマ!!(゚∀゚)
ていうかコレ、ち○こ突っ込んだら、金額やばいことになるんじゃね?笑
http://legw14v.mik.blue-ski.info/legw14v/
| たくや | 2011/03/26 |
コメントする