<< ヤド写真・加工 | main | 磯遊び in 沖縄 >>


Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | - | - | by スポンサードリンク
脱皮後も白いゴサマル
JUGEMテーマ:オカヤドカリ



第3水槽の@ゲルニカさん以上に、美白の第1水槽の@ゴサマルさん。
この@ゴサマルは、脚先のポツポツ毛すらなく真っ白。
※ 第2水槽には、白い子いません。
脱皮を繰り返すたびに、白くなっていった。
最近は、ハサミの模様まで薄くなってきた。

この2匹の共通点は、この白いキングチホラダマシ貝。
美白な子は、白い貝がお好き。
我が家では、体にマダラの無い単色の子は、ベースが白い貝に入る傾向にある。
磨きカンギクの@オルカ、ゴマフダマの@オモロ、同じくゴマフの@カリユシ。

マダラが強い子は、茶色っぽい貝かミドリサザエ。
体が、オレンジ〜茶色っぽい子もキングチホラダマシが好き。

一応、目立たないように保護色を選んでるつもりなのかな?
貝殻にとけ込むような色を選んでる!?
まったくもっての例外みたいな子もいるけど。

最近、次に引っ越しそうな貝がなんとなくだけど、わかってきた。
元の貝の色と体の色で、予知能力!

マイマイ系は、人気が無い!
これは、間違いねぇ!


ブログ村 ヤドカリ↑ランキングサイト(1click して貰えると嬉しいです。)
Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | comments(6) | 第1★水槽 | by 飼育者:ホメロス
Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | - | - | by スポンサードリンク
COMMENT
ほんと、白い美白ちゃんですね♪
おまけに宿貝のチョイスもそうだなんて(=^。^=)

やっぱり螺旋の第二巻き目が急に細くなるマイマイは不人気てせすね、
@ヤドの下半身の形状はサザエ系の螺旋と相性がいいみたいで。。
| こーじ | 2009/07/12 |
真っ白しろ〜 キラキラキラーン
やっぱり白い子には白い貝殻がお似合いですね☆
いつまでも白くいてゴサマルちゃん♪
| はっちゃきちゃき。 | 2009/07/12 |
訪問いただきありがとうございますー♪
おぉー!真白かわいー!!
自分もいつか白い子をとおもってましたー!
うちはなぜかごっつい貝殻がすきみたい〜
| つな。 | 2009/07/12 |
>こーじさん

マイマイ不人気ですねぇ。
イトヒキも、アオタニシも、カスリ系マイマイも不人気!
もはや、飾り!( ´艸`)

この子は、ハサミを含め全体的に色素が薄くなってきました。
何故でしょう?素質!?
| ホメロス | 2009/07/12 |
>はっちゃきちゃき。さん

ですねぇ〜♪( ´艸`)
いつまで白くいてくれるんでしょう!?

最終的には、どの子も青か紫…だと寂しいですねぇ。
| ホメロス | 2009/07/12 |
>つな。さん

うちもゴツい貝に入って欲しい!っと思ってたんですが…
唯一のガンセキも引っ越してしまいました。(TωT)

イメージだけで、白い子は繊細そうに見えますが、
この子は結構、たくましい!( ´艸`)

たしかに、理想の貝には入ってくれないもんですねぇ。
| ホメロス | 2009/07/12 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hermit-crab.jugem.jp/trackback/989
トラックバック