<< @ヤドの夕方日光浴 | main | 緑と黒の@カリユシ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | - | - | by スポンサードリンク
@コクの隠れ家
JUGEMテーマ:オカヤドカリ
 


ず〜っと前に、拾ってきた複雑な形状の流木!
@コクのお気に入りの場所なのか、この隙間によくいる。

小さい子は、こんな隙間でさえ隠れ家になる!
自然下でも、木登りする@オカヤドはよく見かけるし、
根元の隙間や樹の隙間にも、よくいる。
(この場合の樹は、ガジュマルでは無いけどね!)
というか、海の近くにはガジュマル自体、あまり生えてない。

Lサイズ以上は、少し内陸に居るし、ガジュマルの生えてるとこにも居そうだけど…
小さい子は、海浜植物の葉や花のほうがやっぱりよく食べる気がする。

この拾った流木は、なんの樹だろう?
グニャグニャに曲がってて、すごい便利♪


ブログ村 ヤドカリ↑ランキングサイト(1click して貰えると嬉しいです。)
Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | comments(8) | 第1★水槽 | by 飼育者:ホメロス
スポンサーサイト
Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | - | - | by スポンサードリンク
COMMENT
流木のアート感もすごく見ていても楽しいですよね☆
色んな形がやどちゃんにはサイコーの遊び場・隠れ場になりますしね♪
| はっちゃきちゃき。 | 2009/07/13 |
素敵な流木、いいですね・・・。
海に行けば、結構ありますか?
こちら、海なし県でございます・・・。
∵ゞ(≧ε≦; )
アク抜きとか、大変ですか??

質問ぜめで、すみません・・・。
| るーたん | 2009/07/13 |
今度のレイアウトから流木を極力少なくして、
またまた石組みに戻そうとしています。
ただたんに、砂の汚れを防ぐと言う飼い主の姑息な手段ですけど(;^。^A

でも、隠れ家とか登り梯子用に流木って有り難いんですよね♪
| こーじ | 2009/07/13 |
それ・・・

ハマってるんじゃ?

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


ゴメンナサイ(笑)

え〜と、私は写真を
切ったりはしてませーん。

撮ったそのままです!
が、サイズだけは変えてますよ〜

いろんなテクが欲しいけど、

もう脳がついていきませーんv プッ
| misaki | 2009/07/14 |
>はっちゃきちゃき。さん

流木いいですよねぇ。
海に居た小さいなオカヤドカリが、流木にたくさん集まってて…
皮を一生懸命剥いで食べてました♪

この樹も、すでに皮はなくツルツルになっちゃいました。
| ホメロス | 2009/07/14 |
>るーたんさん

ぶっちゃけ、アク抜きはしてません。
海水に入れるわけじゃないんで…そのまんま入れてます。
軽く水で流すだけです。

市販のやつは、なにか薬剤が付けられてることもあるかもですが…
自然のものは、そのまんま投入してます。

海に行けば、たいていあると思いますよぉ♪Σd(゚∀゚)
| ホメロス | 2009/07/14 |
>こーじさん

おぉ!石中心のレイアウトですかー!?
どんな風になるのかが、気になる!(///∇//)

たしかに、流木は砂が汚れますね…。
皮剥がされて、砂の上が黒くなります。

そそ、見た目的にもいいんですが…大変っちゃぁかなり大変ですよね!
| ホメロス | 2009/07/14 |
>misakiさん

@コクは、この場所が好きみたいで…
よくこの場所にハマってますよ!( ´艸`)
サイズ的にも、ジャストフィットみたいです。

…写真、切ってないんですかぁ。
ってことは、かなり寄って撮ってるんですねぇぇ!
それでも、逃げない!?

テクってか、結構簡単なことですよぉ!
| ホメロス | 2009/07/14 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hermit-crab.jugem.jp/trackback/992
トラックバック