<< ハサミを放置の理由 | main | 微小貝コレ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | - | - | by スポンサードリンク
宿変えシーズン続く
JUGEMテーマ:オカヤドカリ



まだまだ続く、宿変えラッシュ!
第1水槽では…
ちょっと前に@ゴサマルがチャレンジした、シノメガンゼキボラにまた誰かいる!?
この角度からは、誰かわからないけど…これもまた、相当大きそう。

数日前にも書いたように、宿替えラッシュでもうパニックです。
順当に行けば入ってくれそうな、小さめサザエはスルー傾向。
(せっかく用意したのに!
これまでの2倍ちかいような大きな貝にも引っ越してます。

白〜茶色のグラデーションのバランスが絶妙なシノメガンセキ。
中にいるのは、誰だ??

解決:中に居たのは@ハニカムでした。


ブログ村 ヤドカリ↑ランキングサイト(1click して貰えると嬉しいです。)
Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | comments(8) | 第1★水槽 | by 飼育者:ホメロス
スポンサーサイト
Ranking にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ | - | - | by スポンサードリンク
COMMENT
ハニカムちゃんだったんですね〜
オシャレの夏ですね☆
うちも宿替えする子はダブダブの貝殻に入ってます。。。
中学生の入学式みたいで・・・
(中学入学の時って成長期だから制服、少し大きめ買いましたよね?)
| はっちゃきちゃき。 | 2009/07/16 |
いいアングルですね!
貝もこんがり焼けて美味しそう 笑

あだ名は「焼きおにぎり」
| さびちょん | 2009/07/16 |
ウチも@ティンが短期間でけっこう着替えてます^^;w
この間は @リンがミドリサザエに着替えたのですが、どうもしっくりこないらしく、脱いだ貝殻に脚をかけて、かなり悩んだ末、元に戻ってしまいました^^;w。 
でも、着替えたい欲求が今時期は高まるんでしょうかね〜?w。
| アンジー | 2009/07/17 |
>はっちゃきちゃき。さん

夏は、@ヤドたちにとっては…オシャレの季節?
ナンパの季節?産卵の季節?( ´艸`)

はっちゃき。さん家でも、大きめ傾向かぁ〜!
これで北〜南 全国一斉、宿替えシーズン到来ってことですね!!

中学生時期は、成長期ですもんねぇ。
たしか自分も中2の夏休み期間だけで、寝てたら7cm伸びた。(゚Д゚)
夏休み後「オマエ、ダレ?」状態です。
@ヤドの宿替えと一緒ですね!(///∇//)
| ホメロス | 2009/07/17 |
>さびちょんさん

焼きおにぎり!なんか、うまそー!( ´艸`)

自分は、サンデーに生クリーム+ココアパウダーの…
なんたらを、バーナーで焼いてるっぽい、
女子が好きそうな激甘スイーツを想像してました。

でも、言われると…端のコゲ感は…
たぶん、職人が炭火で焼いてるな!
2個で480円くらい?(ノ>ω<)ノ
| ホメロス | 2009/07/17 |
>アンジーさん

アンジーさん家の@ティンも宿変えしてますかぁ!
今も、手磨きサザエに落ち着いてますか??

梅雨明けというか…
夏が来たのを察知してるんですかねぇ!?
暑くて、汗かくから何度もシャワーに入る!
そんな感じかな!?( ´艸`)
| ホメロス | 2009/07/17 |
宿替えラッシュですか?
ウチではライラ以外は変化無しの長期滞在?!ですね〜^^;
特にビッグヤドの海王、富士は替える気は全くないようです。

こうなったら今度のプチメンテで砂だらけの貝殻を洗って振り向かせるぞ〜!
| じぬっち | 2009/07/18 |
>じぬっちさん

まだ宿替えラッシュが続いてます!

大きい子は、成長速度も遅そうですよねぇ。
人間で言うとこの、大人の域に達してそうですよね!
何才くらいだろ〜!?(///∇//)

貝殻を入れ替えたりすると、宿替えしてくれたりしますねぇ。
一度、貝殻を洗うだけでも効果あり♪
宿替えは、やっぱり楽しみですよねぇぇ。( ´艸`)
| ホメロス | 2009/07/19 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hermit-crab.jugem.jp/trackback/996
トラックバック